どうもこんばんわ、ajingSAMURAI(@ajing_samurai)です!

いよいよ今週末は第4回周防大島アジングカップ2018ですね。

関連記事:


普段周防大島に来られてる方もそうでない方も楽しんでいただけるといいなと思います。
※主催・運営と関わりはありません。


せっかくなら大島グルメも楽しんで頂きたいと思います。


10:00受付開始

11:00開場(ブース出展開始)

15:00大会説明

16:00スタートフィッシング

19:00ウエイン開始

23:00ウエイン終了

0:00~じゃんけん大会、表彰式



10時から受付開始なのでお昼ゴハンはいくつか候補があります。

まずは、アロハオレンジのギャング丼
IMG_2115
これ食べる必要ありです。
食べたいなら10:00に受付して久賀まで戻って10:30から並ぶことをオススメします。
このタイミングを逃したら1時間は待ちます。

オススメは、ギャングと炙りマヨのハーフ&ハーフです。


続いては、たちばなやの中華そばです。
IMG_2116
透きとおった黄金色のいりこだしの効いた優しい中華そば。

優しいと言いつつも濃厚ないりこだしの味わいがクセになります。

たちばなやあるあるですが、必ず大盛りっていう方がいて、おじさんに大盛りないよって言われてるので、量が足りない方は、二杯頼みましょう。
量が足りない方は、二杯頼みましょう。

大事な事なので2回言いました。


さてと、他にもあるんですよ。
FullSizeRender
普通の洋食屋さんかなって思った方は、ぜひ行ってみてください。
今あるかわかんないけどグリーンカレーうどんがあったら食べた方がいいですよ。うまいから。


エントリーしてお腹膨れてぷらぷらしてたらお茶したくなりますよね?

そしたらここゲキ押しです。
その名の通りお寺なんですけど雰囲気めちゃくちゃいいんですよ。
FullSizeRender
こんな感じなんですよ?

抹茶とか飲めちゃうんですよ。
FullSizeRender
※白玉のデザートと抹茶とかの組合せにするとそこそこするので煎茶と白玉のデザートとかにしたら最高ですよ。煎茶は、2煎目も楽しめます。

彼女厳しいから釣り大会とかはちょっとって方はグルメで釣ってみてください!


あとは、ここ。
FullSizeRender
これ美味いやつじゃん。ってなるやつです。
サクサクの膨らんだシュー生地の上にホイップとかアイスとかフルーツとか載ってます。

食事も美味しいのでオススメです。

他にもピザ屋さんとかカレー屋さんとかなんでも屋さんとかいろいろあって書ききれないんですが、最後に一つだけ。

安下庄にあるやまだ精肉店のメンチカツは間違いないです。おやつに買って食べて、冷凍品を買って帰るのをオススメします。
アジが満タンなクーラーの1000倍家族に喜ばれるはずです。

なぜならA4とかA5とかの切り落としもミンチにしちゃってるのでめちゃくちゃジューシーだから。
おかみさんがいればその場で揚げてくれるかもしれないので寄ってみる価値ありです。
もしかしたら竜崎温泉にも出店してるかもな。
1個150円の激安価格なのでガッツリ買ってあげてください。なんせうちの冷凍庫にストックしてるくらいだから。

ということでアジングに全く関係のない記事になりましたが、ポイントガイドなどでヒットしてこの記事を読む方もいるかもしれないのでオススメを書いておきました。

ぜひ大会だけでなく大島グルメも楽しんでくださいね!

ではまた